人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

中部出張2016 2日目

2日目です。

夜、疲れて眠くて22時過ぎには倒れたので、朝は6時前には目が覚めました。
ホテルの部屋の窓のカーテンを開けると 目の前のビルとビルの隙間に小さな神社が。
中部出張2016 2日目_d0318386_1326678.jpg
後で聞くと こちらは、神社がすごく多い地域なんだそうです。
1町内に1つはあるぐらいの数だよ。とおっしゃていました。(byジモティ)

さて、早く起きたのでゆっくり仕度をすると タクシーで会場に乗り付け
中部出張2016 2日目_d0318386_1338739.jpg
 (画像は3日目の帰りに撮った物です。)

今回は開催時間(営業時間)が長いと言う事で、例年より早く開場するそうなので 慌ててセッティング。
中部出張2016 2日目_d0318386_13283849.jpg

ラベルや値札も事前には作って来たけれど まだまだで、
値札付けも終わらないうちに開場。
中部出張2016 2日目_d0318386_13294392.jpg
あ゛ぁ゛~・・・。(滝汗)

それでも沢山の方に北海道のアンモや鉱物を見て頂け、やっとホッとした頃に交代選手に爽やかイケメンを捕まえてバイトくんに雇いました。
中部出張2016 2日目_d0318386_13431175.jpg
(爆)(爆)
ウソウソ。化石大臣さんです。(笑)
たまたま来場したら 私をみつけてビックリしたそうです。

この後、スーパーモグリさんも来場して下さいました。
ありがとうございます!!

来客が一息ついた所で 休憩がてら視察。
中部出張2016 2日目_d0318386_13465430.jpg
中部出張2016 2日目_d0318386_1347818.jpg
キレイな鉱物・・・
中部出張2016 2日目_d0318386_1347335.jpg
おおーっ!!大きな三葉虫にクギ付け・・・
中部出張2016 2日目_d0318386_1348188.jpg
こんなのホシイ・・・

熱気ムンムン、大盛況の1日目(会場全体がね。(^_^;))を終えたら ジモティ仲間に HR軒と言うラーメン屋みたいな名前の所に連れて行ってもらい
またまた「ひつまぶし」をおなかいっぱい食べた。
中部出張2016 2日目_d0318386_1351335.jpg
た、高~い!! なのにすごい行列。サスガN市・・・。(でもゴチ。(^_^;))
卯巻(?)も美味しかった♪
ゴチソーサマでした!!!!!満足。

この日も23時にはバタンQ・・・
 
 

by jurijuri555 | 2016-06-28 19:34 | 日常 | Comments(12)
Commented by apogon2 at 2016-06-28 20:20 x
さすが大都市のミネラルショーだけあって展示物?販売品?の数が凄そうですね。お客さんの反応は如何だったでしょうか。
爽やかイケメン君の大臣さんをバイトに雇えば売上アップ間違いなしでしょうね!(笑)。
Commented by Macrowavecat at 2016-06-28 20:32 x
イケメン効果は? と聞こうとしたらapogon2師匠に先を越されていましたw
ひつまぶしの写真を見たら無性に食べたくなりましたよ。
Commented by jurijuri555 at 2016-06-29 02:52
apogon2さん
大きいのですがねー、どこを見て良いかわからなくなるし
似た様な店も多くて 良い物はやっぱり高いし
トータルではイマイチでょうかね~。
もうそこそこのコレクターにとっては持ってる物も多いですしね。
掘り出し物やレア物を見つける楽しさとか、見る(だけ)楽しさはありますね!
サブチーなんか買いまくってウハウハしていました。
コレクター同士の交換なんかもありますからね。(地元や各地の 同志の出店も多い会場なので)
大臣さんが売り子をすれば若い女の子がホイホイ寄ってくるかもしれませんね~♪
Commented by jurijuri555 at 2016-06-29 02:58
Macrowavecatさん
イケメンくんには、売り子よりアンモの名前の確認をしてもらいました。(教えて貰った)(爆)
売っていながらアヤフヤな怪しい店員なもので・・・。(^_^;)
ひつまぶし、特にウナギ好きな訳ではないのですが、
去年のお店はフワフワ系、今年のお店はカリカリ系で、
美味しかったですよ。
まぁ、これで又1年ウナギは食べなくて良いかな・・・。(爆)
しかし、国産なのか知らないけど 高いですよね~・・・。
北海道で海鮮丼食べた方が安くてウマイよね。とコソコソと話をしていました。
(でもサブチーはウナギ好きなのですよねー)
Commented by アルビアン at 2016-06-29 07:47 x
おはようございます。

凄い楽しそうな会場ですね~
お見せ お客さんはやはりアンモナイトを手に
凄い~完売ですか  あのテトラは如何に~
大臣さん~ 素敵ですね  爽やかさがボカシても
伝わります。
モグリさんは 忙しい中でも しっかり訪問
お人柄が垣間見れました。

お食事も満喫で  羨ましいです。
Commented by じゅりあ at 2016-06-29 08:41 x
アルビアンさん
北海道の化石に鉱物、大好評でしたよー。
あ、あのテトラ(どれだ?笑)だけ売れ残りました。泣
一般の人には大きすぎ、業者にとっては普通種は魅力無し。
異常巻きが欲しいんだって。
ワシも欲しいわ!!!!
アレが売れてればすべての意味でウハウハだったのですがねー・・・。
またまた返品送料がガッツリと・・・。重いっつーの。泣
ま、また1つ傾向がわかりましたので次回に生かしたいです。
遠征時の食事は唯一の楽しみですよね。
でも意外と食べられないので少し残念。(量も時間も)

モグリさん、数年後は目の中に入れても痛くない可愛い弟子を連れて遠征に来るかもしれないですよねー!!
楽しみ~♪
会場にも来てくれたら 私も何でもあげちゃいそう。爆
Commented by ねずみや主人 at 2016-06-29 08:45 x
「じゅりあ」さんへ

おはようございます。
これが噂に聞く「名古屋のミネラルショー」なのですね。
私は浜松出身、友人が名古屋に就職したりして、
数人友人知人がおります。
一度で良いから拝見致したいです。
毎日ムシムシですから、体調管理にお気をつけて下さいね。

「ねずみや主人」でした
Commented by じゅりあ at 2016-06-29 08:55 x
ねずみや主人 さん
雨が降ったら・・・
風が無かったら知多から浜松方面までビーチコに行こうかとも思っていましたよ。
地方の浜にも興味があります。
ミネショにも 是非いらしてくださいませ。
たくさんのお店が出店しており、見るだけでも楽しいです。
又来年以降も行けるかはわかりませんが、N市近隣で行きたいところはたくさんあるので、地味に制覇してみたいと思います。
(が、問題は移動・・・複雑&時間かかり過ぎ)
ねずみや主人さんもお体をお大事にー。
梅雨明けはいつでしょうね?でも今年は暑くなりそうですね。汗
Commented by fossil1129 at 2016-06-30 06:13
お疲れ様でした。
右側のボーダー柄、大臣さんですね。
爽やかさが伝わってきます。

「ひつまぶし」は、目の毒ですよ。
おいしそ~!!
Commented by じゅりあ at 2016-06-30 08:04 x
fossil1129さん
ほんとうに、どうせ腹の中では同じく腹黒いことだって考えているクセに(爆)なんでこんなに爽やかに見えるんでしょう?
アイノ持って来て売りなよ。と言うと拒否られました。チッ

ひつまぶし、薬味をかけて食べるのが好きです。
じゃけん、高いのぉ~。自腹ではたべられへんね。
Commented by motoronron at 2016-06-30 12:24
どうもえす(+∀+)。いよいよOPEN!!
会場の風景をみると大盛況のようですね。
化石大臣さん...顔を隠してなお溢れる漏れ出すイケメンオーラ(+∀+;)。
さすが化石界のジャニタレ様。。。
三葉虫の展示はあれですか、射的で落とすともらえる感じですか?

とにかくラストの1枚がお気に入りです(+∀+)イイナ〜イイナ〜。。。
Commented by jurijuri555 at 2016-06-30 14:26
motoronronさん
1日目は結構な熱気でしたねー。
でもすでにワタクシの目玉品は開店前に完売して売るものがありませんでした・・。(^_^;)
ワタクシも大臣くんも『Z』の売り子と徹していました。(笑)
お気に入り画像って・・・ひつまぶしかーーーい!!(爆)
みなさんお好きなんですねー。
私は年1回、ここでのお楽しみにする事にします。
しかもゴチ専門・・・。(^_^;)(汗)
<< 中部出張2016 3日目 中部出張2016 1日目 >>