人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

雪の中の入水採集 サムサム~!!!!

本日は、行く気満々のサブチーに ぼくんち朝5時半ねー♪
と言われてヒーヒーと出向き。
お昼ご飯に釣られてとある地まで雪の中ヒーヒーと走る。

ヒー!!着いたのは大好き系産地。
雪の中の入水採集 サムサム~!!!!_d0318386_21261758.jpg

今日は雪の中入水のザブザブ採集です。
隊長と3人でニヤニヤブルブルジャブジャブ。
雪の中の入水採集 サムサム~!!!!_d0318386_21264046.jpg


お二方はそこそこ採れてニヤニヤしっ放しでしたが、
私は寒いしイマイチ白金は苦手なんですよね~。(^_^;)
ダメダメでした。
雪の中の入水採集 サムサム~!!!!_d0318386_724118.jpg


サムサムだったので 帰りもサブチーにあったかーいラーメンをゴチになりました♪
雪の中の入水採集 サムサム~!!!!_d0318386_21575689.jpg
広東麺。
ごちそーさまでした!!

隊長ともお久しぶりだし みんなでザブザブも久しぶりだし 白金採りも久しぶり。
寒くて寒くてブルブルでしたが楽しかったです。
お疲れ様でした。
 
 
本日の成果
雪の中の入水採集 サムサム~!!!!_d0318386_73627.jpg
粉~。(^_^;)
(一番大きいので1mm(爆))
 
 

by jurijuri555 | 2016-11-03 22:17 | 鉱物 | Comments(6)
Commented by アルビアン at 2016-11-04 15:42 x
こんにちは~
若いときは冬でもアタックしていましたが
最近は寒さとやる気がないのですよ~
画像を見ますと  さっっっっむっっっっ~そうですね
しんし、ラーメンで温まるのは賛成です。
この時期は鍋も良いですしね~
何だか 山に行かないで今年は終わりそうです。涙
Commented by jurijuri555 at 2016-11-04 16:30
アルビアンさん
こんにちはー。
昨日はもっこもこにして行きましたが、
もこもこ過ぎると動けないし 薄い所は冷たいし
雪と言うよりみぞれだったので濡れるしで
なかなかに寒かったです。
まぁ、動いているのでそこそこ回避されてたところもありますが・・・。
それでも そんなの武勇伝。(笑)
採れれば笑い話にもなるのですが、私は貧果だったので残念でしたー。
てもとても良い産地だったので又参戦したいですね。
とりあえず気持ちはまだまだオフ宣言するつもりはなく、状況次第、でしょうか。(^_^;)
でも寒いのは苦手なので自然次第ですね。
ラーメンはー、餡かけなのであっつ熱でしたー。
鍋も良いですねー。
温かい物が欲しくなる季節です。
Commented by りんぞう at 2016-11-04 17:09 x
僕は白金も黄金掘りもしたことがありませんが、以前のアンモの相棒が、砂金掘りにすっかりハマっています。
僕も一度はやってみたい気もしますが・・・これ以上、趣味を増やすと、とんでもないことになりそうです。(笑)

広東麺って、どろどろで超熱いので、僕は苦手ですが・・(~_~;)でも、身体が芯まで冷えた時はあったまって、いいですよね。高血圧の方は要注意ですが・・
Commented by jurijuri555 at 2016-11-04 17:45
りんぞうさん
サキーン採りは・・・ハマりますよ。(笑)
なにより隊長も元は釣り師なのです。(爆)
いや、今でもたぶんされるのでしょうが。
川・自然・獲物・・・変わらないのです。
是非一度体験してみて下さい。
動かないので(歩き回らない)それほど疲れないし
場所によっては川原で焼肉とか(笑)楽しめる所もありますし
楽で楽しい採集が出来ますよ。
帰りにラーメンは、うちらの採集のテッパンですが
私達は乗り合わせ移動も採集中の会話も多いのですが
最後の産地の感想などの談話も弾みますし 一緒の巡検を余さず楽しめて絆も深まりますので良いコミュニケーションになりお腹も満たされ良いですね。
鮭釣の後のお仲間との鍋など と同じですね!
Commented by fossil1129 at 2016-11-04 21:55
あんかけやきそば、あんかけラーメン…北の風土に合ったメニューなんですね。
旭川ラーメンの焦がしラードも一緒。

私は、芙蓉蟹(かに玉)、天津飯が食べたくなってきました。

こっちは少し暖地系かも。そして、あっさりしてるww
Commented by jurijuri555 at 2016-11-05 02:54
fossil1129さん
今は昔ほどではないけど、こっちの味付けが濃い(しょっぱい)のはそんなのもあるかもしれませんねー。
寒いから脂肪つけなきゃならないしー。(笑)
職場も去年改装して排気が強力になったせいで寒くて寒くて ほんとに死を感じたのか脂肪が減る減る。
冬に痩せたのは初めてでしたが、今月はその前に検診があるのでまだ脂肪付けるのには早いのでした。(^_^;)
でも食べちゃったけどー。(笑)
<< 素敵なお届け物♪ やどやど日記 2 >>