人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

2019 太平洋ホームビーチコーミング

お天気回復、良い天気になりました。
週末は暑くなるとか。
北海道も 日中20℃を超える様になりました。

山に行こうか川に行こうか・・・と悩みましたが、
水族館繫がりで久々に海に行く事に。
久しぶりの太平洋のホームベースと勝手に決めている海岸にGO!

お天気が良いとドライブも楽しくなります。

と、思っていたら 近づいて来た所で雨!!ガーン・・・
とりあえず、海岸まで行ってみよう。と走ると 目の前まで来たらやみました。
サスガ(自称)晴れ女!!(笑)

早速、浜辺までおります。
「お久~♪」
2019 太平洋ホームビーチコーミング_d0318386_16124837.jpg
って、あぁ・・・。
このゴミはなんとかならないのですかねぇ。(レンズ内)
掃除機で吸う とか、ダストスプレー?でシュッとするとか 分解するとか言いますが、
老眼なんでコンデジの分解は・・・。
入ったんだから隙間があるって事なんだろうけど 吸っても吹いても取れません。
こうして毎年の様に面倒臭くなって買い換えてるんだけどねぇー。チッ
(修理出すより少し足すと買える。 ってのもムカつくんだけど。)

ま、気をとりなおして。
可愛いワンコボールみっけ。
2019 太平洋ホームビーチコーミング_d0318386_16193818.jpg
 
久々のガラス浮き。
2019 太平洋ホームビーチコーミング_d0318386_16200233.jpg
 
これは初見。十字型の通し穴のプラ浮き。
2019 太平洋ホームビーチコーミング_d0318386_16210111.jpg
 
ココヤシ
2019 太平洋ホームビーチコーミング_d0318386_16230353.jpg
 
ナマコ
2019 太平洋ホームビーチコーミング_d0318386_16233186.jpg
これは食べれるのか??
わからないので、とりあえずDASHの真似してもみもみしてみたが丸く硬くならないので海に帰してあげた。

そしてそして、数年ぶり。
2019 太平洋ホームビーチコーミング_d0318386_16354179.jpg
ドーーーン!!!!
網付尺玉。
曇りガラスみたいな半透明なので、遠くから見たらプラ浮きだと思った。

あとの成果は、ホッキ2個、小ガラス浮き5個。

網付尺玉、嬉しかったけど家にも1個あるのでサスガに主人に怒られそうで(^_^;)
ホッキと共に実家に置いて来た。
(持ち主の漁師さん、ヨシキリの頭かキヌタレガイで交換返却しますよ。(笑))

ヤド水と小ガラス浮きだけ 自宅に持ち帰りました。




by jurijuri555 | 2019-05-24 17:12 | | Comments(4)
Commented by Macrowavecat at 2019-05-25 13:45 x
尺玉は室内だと一個が限界ですが、庭があれば持て余さなくて良いですね。
知り合いが趣味のガラス浮き工作を沖縄の喫茶店に置いたら、外国人旅行客に売れたとか。特にアメリカ人はビンテージガラスが大好きみたいです。私はガラス浮きの引き取り手が見つかったので、持ち帰っても大丈夫になりました。
Commented by jurijuri555 at 2019-05-25 15:05
Macrowavecatさん
ノラリクラリと終活もどきもしておりますが、
着なくなったブランド物の服やバッグ類、
これらのコレクション品も ツイ習性であつめちゃいますが、
結局は、オークションの出品さえも 面倒臭くなって服類は捨ててしまいました。
出張買取します・・・と言う営業電話は来るけど 知らない業者に来られるのも 逆に手数料取られる所もあるから面倒。(特に家具や家電)
信用のおける取引先があると助かるのですがね。
色々と業者も居るのでしょうが コンタクト取るのも面倒と言う
究極の面倒臭がりなのでサッパリ整理が進みません。(笑)
そして拾ってくる物が多いのでますますゴミ屋敷になると言う・・・。
ベランダに出、実家に行き・・・それ以上あふれる前に片づけて死ななきゃですね。(^_^;)
Commented by chibre at 2019-05-27 15:15 x
こんにちは。いいですね~。私も浮き球欲しいけど、絶対家族が受け付けないな・・・。

こちらはクリボラの皆さんと一緒に20日にM来に行きました。何故強風注意報の日に!と思いましたが、無事に帰れました。仲間の一人が馬の歯を拾っていたのが羨ましかったです。

しかし札幌暑いですね。33度ですよ。その中で先日子供にせがまれて安〇川にアメリカザリガニ捕りに行きましたよ。捕れたけど、また生き物増えました。家族でお互いに石が邪魔だ、生き物が邪魔だとお互いを非難しあっています(;^_^A

こんなに暑いと物の整理つかないですよね・・・。
Commented by jurijuri555 at 2019-05-27 15:51
chibreさん
こんにちは。
chibreさんのブログや4コマ見てて
人間何で趣味や見方が変るのかな~。と変な事考えていましたが
半分は、遺伝子とかそこから来る本能みたいな物かと思いますが(よく体形とか性格とか親子で似てますよね)
それ以外は環境や生活だと思ったけど うちの子はまったく自然には興味がない。
幸いな事に私の周りには大きな反対はする者はいないけど
逆に考えると主人の物がのさばるのはムカつく。
今日も 暑くなりそうだから外に出ないで掃除でもしよか・・・と主人の物を片付けようとしていました。(爆)
共通の趣味の物ならどこにどれだけ置いてもお互い気にならないのでしょうが、
個人の趣味は個人の範囲でヤレって事なんでしょうね・・・。
何事も「住み分け」が必要なのかも。(笑)
とりあえず、ハミっても「何か?」な強気と
最後は実家。が私の強みかな?(爆)(爆)
でも少し整理します・・・。(弱っ!!(笑))

・・・アメリカザリガニ、外来種駆除。
ニホンザリガニ・・・絶滅危惧種保護。
と良い方に考える(言う)のは、私の得意まるこめ作戦です。(爆)
(たぶんそんな育児はオススメじゃないと思うけど。(^_^;))
<< 知ってる事、知らない事 AAツアー more >>