人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

知ってる事、知らない事 補足

そもそもそんなブログじゃないので
前回書いた事も 面倒臭い事書いてしまったな~と半分後悔したけど
書いたら書いたで意味通じたかな?とモヤってしまったり。

シツコくなるから放置と思ったけど やはり少し補足。
 
 
可愛らしい子供からのメッセージで感動したのは間違いないけど
泣くわ。と言ったのは、感動したからが一番ではありません。
そもそも 子供から感謝されたくて育てていますか?
感謝したいのはコッチです。
子供が居たから なんとか生きて来れたって言うのもある訳で。

子供に感謝されたのが申し訳なくて泣くわ。と書いたのです。

長男に「自分は学がない」と言わせた事。
そんな風に思わせてしまっていた事。
自分が間違っていたのか。とゆらいだ。
ただ、その後の 「高校に合格した」と言うのは、大変な自信につながり
「大学も・・・」と希望を持った節は大変喜ばしく、良かった。と感動して泣けた。
と言うのはそのまま間違いではないです。

何事も感謝するって、あたり前の大事な事ではあるけれど
親子間の感謝の気持ちって、やはり自分も大人にならないとわからないと言うか 言えない事じゃあないかな。
そう言う意味では まだ中学生に・・・とも
大人になったんだな~。とも 思えるけれど。

ちなみに二男は、小さい頃から「いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう♡」なんて言う子で
うわースゴイ。だんなでも言わないのに・・・。と嬉しかったり
なんちゅー子だ・・・と絶句したりもしたものだけど。(爆)

面白いですね。
本当に 悪い言い方をすれば異星人、良い言葉を使えば、まさに神様からの授かりものです。
 
 
ちなみに 前回出した本の内容は、自分を認めよう いつも神様は応援しているよ。
と言う系の まぁ、スピリチュアルな内容かな。
これには私は肯定も否定もありません。
あるサイトでは、
『英和辞典によれば、「spiritual」(スピリチュアル)という語は、
 「精神の」、「霊魂の」、「宗教上の」、「霊的な」などと日本語に訳さ れるようです。
 しかし、どうも真意を尽くすことは難しいようです。
 もし、長々とした訳語をあてることが許されるなら、
 「spiritual」(スピリチュ アル)という語は
 「人の心のもっとも深奥にある、善良さ美しさと素朴さと、そこにあるパワーについての」
 というような意味合いであると考えてほぼ間違いはないでしょう。』
と書かれています。
その辺りが私も近いかな とも思います。
科学的に証明が難しいのが精神・・・学と言うか論と言うか世界ですよね。
心理学とかも取りましたが、言うならば 一般的にはそう言う傾向、とか
そうなのが普通だが・・・って話。
絶対ではない世界で、正解も事と時で変る。
ましてや、「胎内記憶」ってのは、存在しているから(胎児が)有り得るかもとも思うけど
(人間の脳って、普段100%MAX稼働はしていないって言うしね)
「前世」の記憶となると サスガに首をかしげる。(^_^;)
そんなの残っていたら絶対失敗しない人生を歩けるかもしれないのに
なんともったいない忘却だろう。とも思うし。(笑)
ましてや前世が神様だったなんて、まさに 神降臨!! じゃないか・・・
ま、タタキ側で、「金儲けに走ってる所で新興宗教」と言うのは それな。って感じですが。

信じる者は救われる。って事で 1つの言葉でも自分の糧になれたら
それはそれ良いんじゃないですか? って程度で。
 
 
日本には「縁」って言葉がありますが、
あなたに会えて良かった。と言うのは良くも悪くも思います。
何か自分に与えてくれた事があるから。
一期一会 とか、
日本語自体 スピリチュアルな言語ですね。
難しい。(^_^;)
「機微」とか「厳粛」とか言う感覚が合っている様に感じます。

この辺で。


by jurijuri555 | 2019-06-02 08:00 | 日常 | Comments(0)
<< 方解石 知ってる事、知らない事 >>