人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

ベショベショ巡検

秋巡検第二弾は、初のお泊り巡検となった。

初日、
札幌は晴れで、今日も良い日になるなー。と出発したが、
隣街に入ったとたん雨。
あれ?と不安になりながらも
その後も行く先行く先雨模様だったが、
晴れ女なので晴れを引き連れながら北上。

しかし、道北に向う道すがらの日本海は大荒れの模様。
ベショベショ巡検_d0318386_21522942.jpg
見た事のない高波でソルトスプレーで車窓が白くなるほど。
時々 波の花まで飛んで来る次第。

不安になりながらも待ち合わせ場所に付き、
早速現場に向うも荒れ放題の林道を突き進む先頭車。
え゛え゛ーーーーーーーーーーっっっ!!!!????
愛車♡たんの走る様な場所ではない。
自慢のパール塗装が擦れ擦れになる様な前も見えない位の藪林道。(泣)
止める間もなく突き進む先導車。ヒーーーーーーーーッ

あまりの荒れ地でもはやゲートも放置状態の所だ。(苦笑)
ベショベショ巡検_d0318386_21571428.jpg
(かろうじてココはなんだかキレイに見えるけどココだけ。(笑))
当然、どんな車でも入れる様な所ではなく、
車を降りて徒歩にて藪林道を延々と歩く。
その後、川に降りて又延々と歩く。
ベショベショ巡検_d0318386_21590119.jpg
本流・支流と延々と遡上するもノジュールは1つも見れない。

晴れ間も出るが時折結構な雨に打たれ、
距離歩くので軽装で と言う事で沢靴スタイルで入ったので秋の冷水が身に堪える。萎
全身ビショビショで体力気力共に低下し(当然体温も)
完全に戦意喪失でボウズで戻り、
又泣く泣く藪林道をガスガス塗装を擦りながら脱渓。(号泣)

リベンジ地に移動しますか。と出たが、
すでに本地でかなりの時間を使い夕刻に。

リベンジすらあきらめて、
宿地に戻る前に通り道なので軽く三紀でも冷やかしますか。と寄ると
日本海の夕日を撮りに人が来ていた。
ベショベショ巡検_d0318386_22112749.jpg
ワタクシ達も真似してパチリ☆
ベショベショ巡検_d0318386_22120928.jpg
沈む間際はもっと美しいのだろう。

しかし、それでは産地を見れないので明るいうちにご紹介。

巨大なドラム缶?が漂着していた。
ベショベショ巡検_d0318386_22191540.jpg
なんとか1つ記念の化石もお持ち帰り頂いた所で
その場で夕食を共に。
ベショベショ巡検_d0318386_22202369.jpg
知る人ぞ知る?真フグの産地だそうで、真フグ天丼を頂いた。
身が厚くてマイウーでした♪

そのままStaさんと別れて私は宿へ。
ザ・旅館と言う 久々の和室の部屋で1泊した。
ベショベショ巡検_d0318386_22230271.jpg
しかし、清潔で快適な部屋でした。(バス・トイレ付、別に大(?)風呂もある)

かつて無い完全ボウズの巡検だったが、
出ない。とは聞いていたし、一度は見てみたいと思っていた地だったので
本当にもう出ない事もわかって(笑) 為になった巡検だった。
お疲れちゃん。(泣)←天気と愛車の傷に


by jurijuri555 | 2019-09-21 22:41 | 化石 | Comments(2)
Commented by sta at 2019-09-28 10:02 x
史上かつてないほど、最悪の環境と結果の巡検でしたね。これを前向きに捉まえる姿勢、さすがです。
冷やかしの産地のウニ密集と骨の写真を添付します。
http://srf.starfree.jp/uni01.jpg
http://srf.starfree.jp/bone01.jpg
Commented by jurijuri555 at 2019-09-28 17:47
staさん
うーん、アレはアレで季節が違ったり
せめて晴れてれば、又違うアタックもあったのでしょうが、
あの藪で雨だと どうにも手の出しようがないです。
せめて晴れていたら 私は崖登りましたよ。(笑)
今回は意外と露頭掘りが多かったですよね。(^_^;)
結構好きなので ソレはソレで やはり天気のせい。
て事は、私のせい?(爆)
ちゃんと晴れを引き去れて北上したんだけどなー。
きっと初めから 行くなって所だったのかもしれません。
初めからノーマル産地で手を打っておけば・・・。
神には逆らっちゃいけないのかもしれません。(爆)
あら、骨もあったのねー。イイですね。
<< 青天増し盛り巡検 秋晴れ巡検 >>